ハチ北温泉 湯治の郷

知る人ぞ知る秘境の小さなラジウム温泉

ハチ北温泉 湯治の郷は、ハチ北高原スキー場にほど近いハチ北旅館街の中にある日帰り温泉施設です。

売店のみ、お食事のみ、お酒のみのご利用も歓迎しております!


スキーやスノーボードを楽しんだあとのリフレッシュに、またお宿でのお食事のあとの二軒目利用にと幅広くご利用くださいませ♪



■ 温泉

兵庫県但馬、ハチ北高原スキー場に程近い旅館街。

そんな山奥にある木造二階建ての建物に、男湯、女湯、それぞれ小さな温泉がひとつずつ。

露天風呂やサウナなど特別な施設はなんにもありませんが、世界でもめずらしいラジウム温泉は湯治療養にも人気があります。

美肌の湯とうたわれるナトリウムたっぷりの温泉はとろりとしたなめらかな肌ざわり。

あたたまりやすく湯冷めしににくい温泉で、湯上りのあともお肌の潤いを長く保つ効果あります。



■ 食堂

和牛のルーツ、名産たじま牛を気軽にお楽しみいただける食堂です。

生ビールや地酒をはじめ、アルコール類も多種ご用意しております。



■ おみやげ

地元のお土産やお菓子、アイスなどを購入できる売店がございます。



■ くつろぎ

「ジブリの世界みたい」と言われる木のぬくもりたっぷりの館内です。

スノーシーズンはあたたかい薪ストーブを焚いてお待ちしております。

二階には休憩室があり、畳敷きの空間でゆっくりとお休みいただけます。



■ お得な情報

こちらのICリフト券を温泉までお持ちいただきますと、補償金500円を返却の代わりに本来620円の入浴料が無料になりそのまま温泉にお入りいただけます。

(つまりチケット返却場で返却して500円のキャッシュバックを受けるより120円お得です!)


また、その他リフト券、スカイバレーやハイパーボウル東鉢、他スキー場のリフト券でも割引がございます。

ご入浴の際にはぜひリフト券をお持ちください。






基本情報

住所
〒667-1344 兵庫県美方郡香美町村岡区大笹129-1
電話番号
0796-96-1666(ハチ北温泉 湯治の郷)
メール
hachikitaonsen@gmail.com
FAX
0796-96-1667
営業時間
12:00~21:00
休日
スノーシーズン中は休まず営業予定です。
夏季は基本的には土曜日のみの営業です。
イベント時には変則的に営業を行なっている可能性もございます。
変則的な営業となりますので、必ずWEBサイトやSNSをご確認の上ご来館くださいませ。
料金
大人 620円、小人 310円
※3歳未満無料

・リフト券割あり
※ハチ・ハチ北スキー場以外のものでも割引がございます。ぜひお持ちください。

・香美町民割あり
アクセス
・JR八鹿駅から車で約45分
・北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山ICから車で約30分
駐車場
有り
ウェブサイト
公式WEBサイト香美町観光アプリ kami-tabi公式Instagram

このスポットから近い観光スポット

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

ページトップへ