ハチ・ハチ北スキー場

ゲレンデデビューにも最適!関西最大級のハチ・ハチ北スキー場で遊びつくそう♪

兵庫県北部に位置する関西最大の「ハチ・ハチ北スキー場」。ハチとハチ北の2つのエリア、合計25のコース・ゲレンデがあります。2つのスキー場が山頂で行き来できるようになっていて、一度に2つのスキー場を満喫できるのも魅力的。初級・中級・上級とレベルに応じてコースをお選びいただけます。

北近畿豊岡道・八鹿氷ノ山ICから約30分で、姫路・明石・加古川方面からはもちろん、京阪神からのアクセスも良好。北近畿豊岡道は無料区間が多いため、お得にアクセスできるのも嬉しいポイントです。


ハチ高原はワイドで開放的な中央ゲレンデやのんびりクルージングできる林間コース、さらに中央ペアリフト沿いにはHYWODが手掛ける関西最大のスノーパーク「The Parks」がおすすめ!

ハチ北高原は頂上からの絶景クルージングが満喫できるスカイロードや降雪後はオフピステの新雪を滑るネイチャーゾーン、手ごわいコブが続く北壁など地形を生かした滑りが魅力!初めてスキースノボを練習する人専用の「はじめてエリア」も人気です。


どちらのスキー場もファミリースキーヤーの受け入れに力を入れており、キッズ向けの施設やサービスが充実しています。ムービングベルトを備えた「ラクーナエリア」や、家族にやさしい「ファミリーゲレンデ」、「キッズパーク」が両エリアに設置され、どちらのエリアを拠点にしても、家族で楽しい1日を過ごすことができることでしょう。

スキー場の近くには「ハチ北温泉 湯治の郷」も♪ぜひ「山峡のいで湯」と称された温泉で、スキーで疲れた身体を癒してあげてください。


■ハチ高原スキー場に関する情報をチェック

■ハチ北スキー場に関する情報をチェック

ハチハチ北スキー場 PV

基本情報

住所
〒667-1344 兵庫県美方郡香美町村岡区大笹570-3
電話番号
0796-96-0732
お問い合わせ
ハチ北観光協会
アクセス
・JR八鹿駅から車で約45分
・北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山ICから車で約30分
駐車場
各所の駐車場につきましては、ハチ北観光協会へお尋ね下さい。
ウェブサイト
ハチ北観光協会 公式WEBサイトハチ~ハチ北 スキー場
ページトップへ