鳥の巣展望台(アドベンチャー展望台)

挑戦者求ム!メルヘンなのに上級者向けのハチ北の難所

\ WORNING! /


「鳥の巣展望台」は、メルヘンな名前ですが

展望台まではキャンプ場から昇竜の滝の方へ200m、

そこから展望台まで階段500段、標高差100mの急傾斜の道なき道を進む、

上級者向きのアスレチックアトラクションです。

所要時間は約20分。


500段の階段を登り切ると急に眼前が開け、巨大な鳥の巣が。

巣の中に立つと、遠くの山並が一望できます。


基本的には中学生以上でないと危険です。

体力に自信のない方やお子さまはご遠慮くださいませ。


登る際は軍手、足首をしっかり守る靴が必要です。

特に下りは要注意!

とにかくゆっくり一歩一歩確実に歩んで下さい。




■MBS『よんチャン』で鳥の巣展望台をご紹介いただきました!

ハチ北に関してお困りのときは……

ハチ北に関してお困りのときは、ハチ北観光協会までお気軽にお問合せください!

ハチ北観光協会
ハチ北観光協会
ハチ北観光協会は、兵庫県北部の山岳地帯にある鉢伏山の北側に…
https://www.kami-tourism.com/spot/detail_10076.html

基本情報

住所
兵庫県
電話番号
0796-96-0732(ハチ北観光協会)
メール
hatikita@mxa.nkansai.ne.jp
営業時間
明るいうちにご利用ください。
料金
無料
アクセス
「もののけの森グリーンパークハチ北」から「もののけの森」に入り、「昇竜の滝」の方向へ約200m進み、「アドベンチャー展望台」の案内看板から階段500段を上る
ページトップへ